オリバーって、顔大半隠れてるけど結構イケメンだよな?

イベントシーンを改めて見てるときに思ったんですよ。
このマスクに隠れた顔は一体どんなイケメソが隠れているのか、と。

TLに現れるオリバー推しの方々の為にもやってみることにしました。
そういう訳で、資料を集めます。

最初に参考にしたのはこの表情。
鼻に近い部分のアイラインはこれが近いと思うけど、しっくりきませんでした。
先ず瞳を特定します。

一つずつ確認していくと4列目がしっくりきました。
瞳孔周辺のラインの太さもこのタイプで間違いないと思いますね・・・。


まつげは割とすぐ決まりました。
これで間違いは無いと思いますが、一応録画から複数の角度から見てみました。


一瞬まつげ割と長いかも?と思って変えてみましたが、逆に違和感が出てきたので無かったことに。

次は顔を弄っていきます。
表情が柔らかいときはどうも右下っぽい感じがします。



ひたすらウンウン唸りながら、ブツブツ言いながらキャラクリエイトを進めていきます。

うーん、このイケメン感やばい。

直上の2枚目の画像でみるとやっぱりこっちが近いんだけどなぁ・・・
でもなぁ・・・ 最初のだとシュッとし過ぎてるというか・・・もうちょい柔らかめな感じがするんだよなぁ(語彙力



と、思っていたら第三勢力の登場。

普段の表情に近い物が左側。
多分眉はもう少し上のほうにあると思われる。が、一先ず調整するのは後回し。今は顔タイプを確定させなければ・・・。

他にも表情が分かりそうなシーンを探して録画を再生し続けます。

その後服の調整を一先ずでよいのでささっと済ませてみました。

大体オリバーになってきた感じがします。
というわけでキャラクリデータを保存して試しにオリバらせてきました。

偽オリバーなので「オリヴァー」にしました。
さて、どう見えてくるかテストしてみましょう。

うーん、丁度よさそう イベントシーンでは影になってたりで色合いが大分違って見えるけど、ここでならそんな変わらんから・・・髪色はこれで確定かな?

オリバーの服装も装備も、年期が入っていそうな感じ。それ故に完全に再現は難しいんじゃないかなと、一旦放り投げます。


最後に地下に降りて確認を行います。
(7回目でチュートリアルスキップ出来ることを知りました)
自分の節穴EYEではここまでかと思います。


というわけで、ボクが導き出したオリバーの素顔がこちらになります。

恐らく、この顔をベースにまぶたの開き具合が少し狭めの状態がオリバー君だと思われます。

たぶんね!!!

正直わからんというのが正解だ!!!!!